スポンサーリンク

明日の仕事がつらすぎる……ちょっとだけ心が軽くなる名言4選

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sbbit.jp/article/cont1/70239
■世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ。
──高田純次
謙虚ながらもしたたかに、「頭のいい人」たちを利用する。上司、同僚、場合によっては部下にだって、頼るべきところは頼ってしまいましょう。
■逃げて怒られるのは 人間ぐらい
ほかの生き物たちは 本能で逃げないと 生きていけないのに
どうして人は 「逃げてはいけない」 なんて答えに
たどりついたのだろう
──森田真由
努力することも必要ですが、「逃げてもいい」という選択肢を持っておくことも大切だと思います。
■苦しみから抜け出す方法はたった1つ。
他の人を喜ばせることだ。
「自分に何ができるか」を考え、それを実行すればよい。
──アルフレッド・アドラー
相手を喜ばせ、感謝の言葉をもらうことで、はかりしれない充実感を得ることができます。
■点と点のつながりは予測できません。
あとで振り返って、点のつながりに気付くのです。
今やっていることがどこかにつながると信じてください。
──スティーブ・ジョブズ
今の仕事が未来の自分につながることを信じましょう。そうすれば今の仕事にも、やりがいが見つかるはずです。
2021/09/26(日) 19:01:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました