スポンサーリンク

「恋愛も結婚もしなくてもいいのよ。でもね、つがいではいたほうがいい」浅田美代子が語った樹木希林の“人生観”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/48703
私が離婚した当時と違い、いまや離婚にもおひとりさまにもネガティブな印象はなくなりました。希林さんは結婚もして子どももいましたが、裕也さんとは結婚して間もない時期から別居したままでしたし、也哉子ちゃんは9歳から留学して19歳で結婚したので、希林さんはほとんどひとりで暮らし、仕事でもマネージャーを置かず、どこに行くにも何をするにもすべてひとりで決めてきました。家族はいても、本質的にはいつも“ひとり”を楽しんで生きていたと思いますね。
ただし、いろいろな意味で「つがい」がいいと言っていました。
「恋愛も結婚もしたくない人はしなくてもいいのよ。そんなのは自由。でもね、つがいではいたほうがいいとは思うなぁ。人生はひとりで歩むよりも、つがいになって歩んだほうが面白いからね。歳とってからも、一緒にお茶を飲めるような……。いつかそういう人が見つかるといいね」
2021/09/26(日) 14:54:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました