スポンサーリンク

退職できない環境にいる【助けて】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社してからもうすぐ3年が経とうとしてます。私より数年先に入社した先輩と2人体制で同じ業務をやってきましたが、最近その先輩も退職され1人になってしまいました。私も他にやりたい仕事があってずっと辞めたかったのですが、業務を引き継いだからこれから頑張れ!と言わんばかりに上司からプレッシャーを感じる日々で、1人になり尚辞められない状況になってしまいました。業務の幅も広く、引き継ぎにも時間がかかる職種なので辞めたいなんてとても言えない雰囲気です。そのせいか仕事中も意欲が湧かず、このまま中途半端な気持ちの中でやっても自分の為にならないし会社にも失礼です。引き継ぎの子が入ってきたとしても業務を教えていくのにまた数年かかると考えると、私は一体いつまでここにいないといけないんだ?と疑問にも思います。こんな状況下でも退職を認めてもらう方法はないでしょうか?アドバイス頂きたいです。
2021/09/26(日) 15:47:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました