スポンサーリンク

自作自演も?「猫にエサをあげてみた」動画に批判、動物虐待を“通報”しても救えない葛藤

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/57414/
「よく、“痩せた猫にエサをあげてみた”というような動画が配信されています。でも、毎日のようにガリガリの子猫に会うことは難しいはずですし、その猫ちゃんがすでに人慣れしている様子なのはおかしい。どう見ても、YouTuber自身が猫をガリガリのやせ細った状態にしてから、外に連れ出してエサをあげているように見えるのです。あくまで推測ですが、このような自作自演であれば、明らかに虐待といえる行為です」

「YouTuberの所在地を調べるためには、弁護士に依頼する必要があります。弁護士を雇い、相談料、情報開示、成功報酬を合わせると、かかる費用はどんなに安く見積もっても60万円以上。しかも1件調べても、いたちごっこになってしまう可能性が高く、かつ虐待かどうか真偽もつかみにくい。私たちもなかなか前に進めないというのが現状です」
「イギリスのように日本より厳しい罰則を定めても、虐待する人はどうしても出てきます。残念ですが、虐待をゼロにすることは正直、難しいと言うほかありません」
2021/09/25(土) 00:42:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました