スポンサーリンク

森三中・黒沢かずこを悩ます“永代供養”問題 「めっちゃわかりすぎてつらい」共感の声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/09/miyabi09241543.html
彼女は最近、バスに乗るたびに“永代供養”のポスターばかりに目がいくという。(中略)「一人っ子で結婚もしていないし、子供もいない」自分はどうなっていくんだろう―と、頭が痛くなるほど不安な毎日を過ごしていると明かす。20代、30代とは違う悩みが多くなった40代、特に親のことを考えるといっぱいいっぱいになってしまうそうだ。
黒沢の悩みをうんうんと頷きながら微笑んでいたアンミカ(49)だったが、そのアドバイスは「永代供養に入りましょう!」であった。(中略)
アンミカによると、“運”というのは「自分の努力」、「人が持ってきてくれるもの」、「目に見えないご先祖さま、神様、天運」と3方向からくるものだという。その目に見えないものにピンとくるというのは「必要だからですよ」と優しく説く。これから先も永代供養のポスターを見るたびに「入っていない」と悩み、不安になることの繰り返しになるだろうが、永代供養に入ってしまえば安心できるというわけだ。アンミカのアドバイスに「確かにそこだけに時間を取られるんだったら、クリアにしちゃえば時間を他に使えますね!」と黒沢の表情が見る見るうちに明るくなっていった。
2021/09/25(土) 00:47:58
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました