スポンサーリンク

デート直前に、友達に…やっちゃった!女子たちがやらかした「余計な一言」

総合サイト
スポンサーリンク
やっちゃった!女子たちがやらかした余計な一言

悪気はなくとも、ぽろっとこぼした一言が相手を傷つけてしまうことってありますよね。ちょっとした日常会話のつもりが、ピンポイントで相手の気にしていることを突いてしまったりして、関係性に亀裂が入ってしまう可能性も。今回はそんな女子たちの「やらかした余計な一言」をご紹介します! 
 
デート直前に…
「私の親友は思ったことを言葉にして伝えてくれる人なのですが、『この後デートなんだ~!』と言ったときに『え、その服デートに着ていくの?なんか違くない?』と返されました。そうなのかもしれないけど着替えに行く時間はないし、自信がなくなっちゃうので、その言葉は飲み込んで欲しかったなぁと思います」(26歳 会社員)
 
思ったことをちゃんと伝えてくれる友人は大切にしたい一方、空気を読んでくれないときは少しイラっとしてしまいますよね。数日前ならまだしも、デート直前の指摘はあまりプラスになりません。心当たりがある……という方は気を付けて!
 
失恋した友達に…
「最近彼氏と別れた友達に、そうとは知らず『最近彼氏とどう?』と聞いてしまった。「別れたんだ~」と笑って答えてくれたけど、申し訳ない気持ちでいっぱいだった」(22歳 大学生)
 
あるある! 近況を聞く流れで、意図せず傷に触れてしまうことってありますよね。彼と別れ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました