スポンサーリンク

「フジロック・波物語参加者の来院はお断り」貼り紙が物議…診察拒否は許されるのか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://biz-journal.jp/2021/09/post_249871.html
そんななか、Twitter上に、病院らしき施設の貼り紙があげられた。
「FUJIROCKFESTIVAL’21
NAMIMONOGATARI2021
いずれかの参加者の来院を9/12までお断りしております。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします」
このツイートは瞬く間に拡散され、賛否両論が噴出した。「事実なら医師として問題」と指摘する向きもあるが、「これだけ医療が逼迫しているなかで、わざわざ大規模イベントに参加してコロナに感染した人は医療機関に負担をかけてほしくない」「この貼り紙には100%同調する」など、貼り紙の趣旨を擁護する声が大勢を占めた。

記事の弁護士の見解によれば「医師免許に対する行政処分の対象にはなるのかもしれません(実際に応招義務に違反した医師への処分の例は確認されていませんが)」とのことです。
皆さんはどう思いますか?
2021/09/09(木) 17:18:12
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました