スポンサーリンク

はい、既読スルー決定。女性が返信したくない「男性から来たイラッとLINE」

総合サイト
スポンサーリンク
はい、既読スルー決定。女性が返信したくない「男性から来たイラッとLINE」

現代の恋愛に欠かせないツールと言えば……LINE。
気軽にメッセージを送ることができて、相手が読んだか読んでいないかも一発でわかり、さまざまなスタンプで趣味を伝えることもできる。
しかし、裏を返せば人間性がかなりにじみ出てくるということ。
これまで、男性から来て、返信する気がなくなったり、重く感じたり、イラッとしたLINEについて、20~30代女性に座談会で調査。その結果出てきた「少々イラッとするLINE」の傾向、ご紹介します。
 
◆返事がいくらなんでも光速すぎる

「即レスは基本ありがたいけど、何時にLINEしても1分以内に返事が来ると、暇なのかな?と思う」
「返事が毎回早すぎる人だと、こっちも早く返さなきゃいけないとプレッシャーになって、返すのをめちゃくちゃ遅くする、そのうちフェードアウトする」
基本的に「即レスはありがたいけれど」という枕詞はつくものの、毎回毎回あまりにも即レスだと、「追いつめられている気持ちになる……」というのが女子の本音。
ある程度のゆとりを持って返信したいものです。
 
◆返事を催促される

「仕事でちょっと忙しくて、あとで返事しようと思って実質既読スルーしていたら、返事まだ?的なスタンプが来たときは返す気が本当になくなった」
「ちょっと返事しないと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました