スポンサーリンク

あれ?なんだか不穏…。場の雰囲気が悪くなったときの解決法3選

総合サイト
スポンサーリンク
空気がヤバい!場の雰囲気が悪くなったときの解決法
その場の雰囲気が悪い時ってたまにありますよね。普通に楽しく話していたのに、ちょっとした価値観のズレなどから「あれ?」と感じて先ほどとは全く違う空気になってしまうこともあります……。どちらかが悪いというわけでもありませんが、この変な空気どうしたいものです!
そこで今回は10~50代の女性100名に聞いた「その場の雰囲気が悪いとき」に関する調査結果をお伝えいたします。まずはじめに「なんだか雰囲気が悪いな……」と感じた時に何か行動をするかどうか尋ねてみました。
 
Q.仕事や友達といるときなど「その場の雰囲気が悪いな……」と感じた時、何か行動をするタイプですか?
する 21%
することが多い 38%
しないことが多い 30%
しない 11%

その場の雰囲気が悪いと感じた時に何か行動をするかどうか尋ねたところ、「しない」という方が11%、「しないことが多い」という方が30%、「する」という方が21%、「することが多い」という方が38%でした。なにかしらの行動をするという方が6割近くいる結果になりました。ではみなさん、どんなことをしているのでしょうか?
 
Q.「その場の雰囲気が悪いな…」と感じたとき、どんなことをしますか?
(c)Shutterstock.com
【1】とにかく話題を変える
「話題を変える」 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました