スポンサーリンク

挨拶ができない我が子

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの長女(小6)は自分から「おはよう」や「おやすみ」を言いません。私が先に言ったら返してくれますが、更に無言でごはんも食べようとします。「その前になんて言うの?」と聞くと「いただきます…」といった感じです。
次女(小2)は真逆で、言われなくても自分から元気に言ってくれます。
育て方、躾はきちんとしようと小さい頃から挨拶、ありがとうやごめんなさいを言おうと、私自身も見本になるようにやっていたつもりですが。
先ほど旦那に「○○(長女)は挨拶ができないよな…根暗なのか?」と言われ、性格もあるのかな?と思いトピを立てました。
確かに口数は少なくて大人しいタイプです。もう小6ですが、もっと厳しく?したらこれからでも直るのかなと疑問に思いました。
2021/09/02(木) 21:58:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました