スポンサーリンク

「子供たちがしゃべらなくなった」 クラスターの覚悟も “学び”と“感染抑止” 教育現場の葛藤 福岡県

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2021090111457
パーティションに区切られた机で食事をとるようになってから、園児たちに「ある変化」が見られるようになりました。
▼貝塚幼稚園 庄司誠園長
「…しゃべらなくなった。僕達が『しゃべらずに食事してください』と言っているわけではなくて、なんとなく全体の空気感を子供たちは感じているものがあるようで、ご覧の通りほぼ食事中にしゃべらなくなった。(自分たちが望むものと)全く真逆の子供たちの姿に変わってきているのが、すごく残念ですよね」
幼児教育の意義とコロナの感染対策、いったいどちらを優先すべきなのか。
難しい判断を迫られる中で、園長と職員たちはある覚悟を持っています。
▼貝塚幼稚園 庄司誠園長
「前の状況とこのデルタ株は違う。私たちも正直言うと…すごく怖い。どれだけ感染対策をしていたとしても、うちの園でも当然、感染者が出てきてもおかしくない。クラスターが起きてもおかしくないという覚悟を持って、この2学期に突入した」
2021/09/02(木) 00:54:48
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました