スポンサーリンク

【新型コロナ感染者が語る】17日間の闘病、ついに退院→気になる費用は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/17647実は友人も感染して闘病中だったのですが、そこまでは無理だったかもしれません。彼は40度の熱が続き、咳もひどく呼吸も難しいくらいだったそうです。最近言われている基準だと、人工呼吸器は使っていなかったので、それでも軽症の扱いのようです。1日3回、プラニケルという薬と頭痛薬を投与され、抗生物質も点滴されたそうです。僕はそういう薬や点滴の投与はなく、安静にするだけだったので、軽症のなかでもより軽かったのだと思います。入院費はいくらかかるのかと思いましたがゼロ円で、コンビニのツケ払い4000円ほどでした。新型コロナは指定感染症になり、その勧告入院だったので、すべて公費でまかなわれるそうです。ちなみに、入院前のPCR検査は、4万円かかるとの噂があるようですが、僕は5000円弱でした。
2020/04/15(水) 00:42:45

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました