スポンサーリンク

「高級車だから自分は偉い」中3男子死亡させた57歳男を在宅起訴 交通ルール無視の危険な運転“常習”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.fnn.jp/articles/amp/231534
自分が乗っている「高級車」を自慢げに紹介するSNSへの投稿。
「そろそろまた買い替えたい衝動」
その後の投稿ではー
「と言うわけでアウディR8に乗り換えるよね~」
自分の「愛車」に関する投稿を続けていたのは、8月27日に過失運転致死の罪で起訴された山田穣被告(57)だ。
これまでの取材で、山田被告は事故の直前まで対向車線にはみ出しての追い抜き行為や、クラクションを鳴らしての幅寄せなど、「危険な運転」を繰り返していたことがわかっている。


日本交通心理学会・志堂寺和則副会長:
(危険な運転をする人の)多くは、自分の運転に自信を持たれている方、少しくらい危険な運転をしても事故になるとか、そういう気があまりしてない方です
優越感。自分はそういう車格の高い車に乗っているんだぞという意識が、自分は偉いんだぞというような誤解を招いて“あおり”、あるいは“危険な運転”(を行ってしまう)
2021/08/31(火) 20:33:18

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました