スポンサーリンク

コロナ禍の「給料ダウン」ランキング…丸紅もオリエンタルランドも年収250万円減!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/155692

ワースト1位のイー・ギャランティは、じつに1816万円減となった。
「2020年3月期は、従業員へのインセンティブとして自社株式を交付したものが給与としてカウントされ、高額になったためです」(同社IR担当)
これは社員にとっては “納得” の結果かもしれない。
順位を見ると、重厚長大型産業を含めた老舗の大企業が多い。大きく落ち込んだのがレジャーや空運だ。
「ワースト2位のオリエンタルランド(258万円減)は、東京ディズニーリゾートの運営会社です。政府や各自治体からの休業要請により、ほとんど営業ができなかったことで、2020年の冬のボーナスは、7割カットと報じられていました」(溝上氏)
2021/08/29(日) 11:25:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました