スポンサーリンク

どうしても一緒に眠りたいときの最終手段「お気に入りグッズを知る」|今日も猫に飼われてます。vol.5

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第5回 どうしても一緒に眠りたいときの最終手段「お気に入りグッズを知る」
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。本日のトラちゃんは深夜まで走り回っていたせいか、お疲れモードであります。
トラちゃんにはお気に入りの寝場所が何箇所かあり、気分で場所が変わります。クローゼットの中、デスクの上、キャットタワー、洗濯機の上…そして、この写真の枕!
爪を立てられてボロボロですが、枕の中でも寝床にするのはこれだけ。真ん中がくぼんでいて、かつ体にフィットするマイクロビーズが、たいそうお好みなようです。
名探偵が降りてきたのは、ピローケースを洗濯していたときのこと。むき出しになった枕の上で、ぐっすりと眠るトラちゃんを見て思ったわけです。「このまま、むき出し枕をベッドの脇に移動すれば、一緒に眠れるんじゃないか…?」と。それまでは別々に寝ることが多く、毎日悲しい思いをしていました。が、これが名推理で、かなりの確率で一緒に寝てくれるように!
飼い主の隣で寝るとき、その位置で猫からの好感度が分かると言います。本当は一番好感度が高い、顔付近に枕を置きたいのですが、その場所だとなかなか来てくれません。なので、まずは足元やお腹周りに置き、熟睡した隙を狙ってそっと頭まで引っ張る! こんなことをするから、好感度はずっと低いまま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました