スポンサーリンク

チャイルドシート不使用が招いた悲劇 ドラマ「ハコヅメ」が訴えた「親の義務」に反響

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※【注意】ネタバレを含みます※
http://www.j-cast.com/2021/08/26419043.html
第6話では、藤と川合が通報を受け、交通事故の現場へ。
藤の呼びかけに運転手である女性から返事があり、大事に至らなかったと胸を撫でおろした川合だが、路上に転がるタオルケットの中を見て騒然。それは、車から投げ出された赤ちゃんの遺体だった。
初めての死亡事故、しかも赤ちゃんという衝撃で、精神的ショックを受けてしまった川合。心こころにあらずな中、その日の公務で交通整理をしていると、赤ちゃんを抱っこしたまま車を運転する母親がやってきた。
川合はすかさず、車を停め、「すみません、お子さんおいくつでしょうか。6歳未満だとチャイルドシートの使用が原則として義務化されているのですが」と違反となることを告げる。
すると母親は、逆ギレ気味に「そんなんで切符切られるの?」と強い口調で反発。この母親は、
「あんたたち子どもいる?」「子どもってじっとしてないのよ。まったく... あんたらの点数稼ぎでなんで私が...」
と愚痴をこぼすが、さきほど辛い光景を目の当たりにした川合は「そういうレベルの話してるんじゃないですよ」とイライラした様子で母親を嗜める。そんな川合に対し、藤は「言い方がよくなかった」と注意をするのだった。
2021/08/27(金

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました