スポンサーリンク

橋下徹氏「医療界に制裁」ツイートに医療関係者が怒り「必死に戦ってきたのに」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://jisin.jp/domestic/2011624/
だが、医師で小説家の知念実希人氏は橋下氏のツイッターを引用したうえで、こう反論した。《制裁!!?? 1年半、必死にこのスペイン風邪にも匹敵するウイルスと戦ってきた医療従事者に対して『制裁』を加えるとおっしゃるのですか!? そして、いつから病気はコロナだけになったのでしょう? コロナ病棟を増やすということは、他の病棟を削るということですよ。》
また、橋下氏が選んだ《制裁》という言葉は、大きな反発を招いたようだ。医師や看護師など医療従事者のものと思われるアカウントからはこんな批判が出ている。
《なぜ?制裁? 重症が見れる規模の病院の医療従事者のほとんどはコロナが始まった去年3月くらいからずっと病院側から行動制限されて働いています。ずっとです。これ以上何をしろと。あと素人目からはわからないと思いますが重症例は長年訓練された医師でしかまともな対応はできてません。》
2021/08/21(土) 22:00:18

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました