スポンサーリンク

女子大生のお金の使い道は?現役大学生に聞いた「私、コレにお金かけてます♡」

総合サイト
スポンサーリンク
女子大生のお金の使い道は?現役大学生に聞いた「私、コレにお金かけてます♡」

面と向かって聞くのはちょっとためらうけれど、他人のお金事情ってやっぱり気になりますよね♡ 特にライフスタイルが十人十色な大学生は、何に重きを置くのかも多種多様! 今回はそんな現役大学生の「お金の使い道」について聞き取り調査を行いました。みんながどんなことにお金を使っているのか必見です! 
 
交際費
「友達と遊びに行くために使います! コロナ騒ぎ前はカラオケやテーマパークに行くことが多かったかな」(社会学部2年女子)
「ゼミやサークルの飲み会でお金を使うことが多かったです。1回あたり3000〜4000円ほどするので安くはないですが、仲間と予定を合わせやすいのは大学時代だけなので!」(商学部3年男子)
 
大学生になると交友関係が広がり、交際費が今まで以上に必要になりますよね。特に20歳を超えるとお酒を飲みに行くこともしばしば。ゼミやサークルなど所属している団体が多いほど飲み会に行く回数は増えるため、人によっては交際費がすごい額になっていることもあるようです。
 
洋服
「高校の時は制服があったけど、大学は私服通学なので洋服を買うために使っています」(経営学部3年女子)
「好きなブランドがあるので、そこの服を買うことが多いです!」(商学部2年女子)
 
やっぱり欠

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました