スポンサーリンク

「職場=お給料をもらうためだけのところ」と割り切ってますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場環境を気にするタイプです。
「皆が気持ちよく働くけるべき」という考えがあり、新人さんや後輩や忙しくて追い詰められている人を見ると、見捨てることが出来ず、自分が直接関係なくても出来るまでそばで励ましたり助けてしまう傾向があります。
輪を乱す人がいると、自分に実害がなくても、他の人が困っていることや、組織として仕事がきちんと進まないことが気になって体調を悪くしてしまいます。
書籍などは、職場の悩みに対し、
「職場は仲良しごっこではない」
「お金を貰うためだけのところと割り切ればいい」
とアドバイスがあり、余計な心労を持たないよう、最近はそう心がけるようにしています。
しかしその反面、全員が全員そういう考え方でやっていたら、かえって職場が上手く機能しなくなるのではと、情を捨てきれないところもあります。
同僚で困っている人や悩んでいる人がいても手を差し伸べることもなくなり、「(大事な知識や情報を)知っているけど得にならないから共有しない、教えてあげない」というようなことも多発するのではと思うのです。
みなさんはどのようなスタンスで、仕事に望んでおられますか。
2021/08/19(木) 19:28:27
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました