スポンサーリンク

タバコの火を押し付けられそうになっても「虐待だとは思わなかった」医師・おおたわ史絵の壮絶な母娘関係

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021081000039.html
わたしの当時の話をすると、「それって、虐待なんじゃない?」と言うひともいる。たしかに平手で顔を叩かれたり布団叩きで腰を打たれたり、投げつけられた大きな石の灰皿で額から血を流していたのだから、そう思われても不思議はない。
でも、わたし自身はそれらを虐待と思ったことはただの一度もない。なぜならわたしはほかのお母さんを知らない。優しく抱きしめて、褒めてくれて、毎日お弁当を作ってくれる、そんなお母さんが世の中にはいるのだろうけれど、そんなひとと自分の親を比べても意味がない。だってわたしはわたしの母親しか知らないのだから。
いつも気分次第で怒って、睡眠薬を飲んでは眠り続ける。滅多に心底笑うことはなく、褒め言葉も口にしない。そんな人間だって、世界にたったひとりしかいないわたしの母親だったのだから。
2021/08/20(金) 00:39:23
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました