スポンサーリンク

HSP“繊細さん”を公表の田村淳「こういう人もいるんだよって義務教育で教えてほしい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://medicaldoc.jp/special/tamura_hsp/
田村さん:潔癖症じゃないから、人の家にあがって、スリッパを履くとかはできるんですね。そこは気にならないんですが、人が握ったおにぎりは食べられないとか。あとは、お風呂のシャンプーボトルの裏のヌルヌルがすごく気になるとか。蛇口が汚れていても気にならないのに(笑)。ホントに自分が気になったところを気にしているだけなんだけど、潔癖症と言われてきました。
渡邊先生:なるほど。潔癖症と言われるくらいにすごくこまかいところに気が付くので、人の気持ちがわかるとか、プラス面もけっこうあると思いませんか?
田村さん:司会のお仕事のとき、あの人しゃべってないなとか、あの人しゃべりたそうにしてるなとか、こまかいからこそ気が付けるというのはあると思います。アンテナの張り方には関係してるかなと。
田村さん:何歳くらいからHSPかどうか判断できるんですか?
渡邊先生:高校生くらいからだと思います。学校での対人関係に悩みだす年齢ですね。
田村さん:学校の授業でHSPは5人に1人いるって、教えるようになるといいですね。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/08/1e8495aafb14edc3706a9942a98689ab_16991.webp

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました