スポンサーリンク

【女子のリアル】みんなのダイエット中のモチベーション維持法&悩まされる障害とは?

総合サイト
スポンサーリンク
【女子のリアル】みんなのダイエット中のモチベーション維持法&悩まされる障害とは?

急激なダイエットはリバウンドもしやすく、健康上の負担も大きいもの。やはりダイエットは時間をかけて継続することで効果が出てくると思っておくべきでしょう。
でも、わかっていてもこの継続するというのが本当に難しいんですよね。世間の皆さんは、どのようにしてダイエットのモチベーションを持続して、またどんな誘惑に負けてきたのでしょうか。
今回はダイエットに関して100人の女性にアンケート調査をおこない、リアルな意見を収集。多くの人が実践しているモチベーションアップ方法をご紹介します。またダイエット中は遠ざけておくべきものとは? 順を追ってチェックしていきましょう!
 
■ダイエットしたことある?
まずはそもそも「ダイエットをしたことがあるか」を調査。ほとんどの人がどこかのタイミングで「今、ダイエット中」と言っていたように思うのですが……、結果はこうなりました!
ダイエットをしたことがある…48%
ダイエットをしたことがない…52%
 
なんと、ダイエットをしたことがあるという人は全体の過半数を割りました! まったくないという人がこんなに多いとは、ちょっと意外でした。現状のスタイルに満足しているのか、それとも痩せるモチベーションがないのか……。いずれにせよ、自分の体型をポジティブに受け入

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました