スポンサーリンク

産休の時、PUFFYをやめようかと思った――「移動はいつも隣の席」亜美と由美が歩んだ四半世紀

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f637adaa0fc1404076681ca6f6107c13a6bf003f
2人は子育てと仕事を、家族やスタッフの協力を得ながら両立させてきた。実は大貫は、産休をとる時にPUFFYをやめることも考えたという。
大貫「バンドみたいに何人かいたら、自分一人休んでも『他のメンバーで活動してて』とかできるけど、亜美がいなくなったら、由美一人になっちゃう。いろんなことがストップしちゃうし、『やめたほうがよければやめます』という話をして。そしたら由美ちゃんが『逆の立場で考えてみ』って。『(逆だったら)やめなくていいって思うな』と言ったら、『でしょ』って」
吉村「今思うと、亜美ちゃんはすごく忙しい時期だったのに、なんで休みたいとか、もっと仕事を減らしてほしいって言わなかったんだろうって。当時は自分のことで手いっぱいで、子どもを持つ親の気持ちとか、子育ての大変さを分かっていませんでした。私の時はスタッフにも子どもがいて、働く母親の気持ちを分かってもらえる時代になっていたので、それに合わせたスケジュール管理をしてくれた。授業参観があっても『仕事のほうが大事でしょ』って言われていた時代と、その大切さを分かってもらえる時代。環境の差は大きいと思います」
2021/08/16(月) 00:46

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました