スポンサーリンク

義実家と実家の援助格差

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも車で15分前後くらいの距離ですが、現在2歳の子供を月2回程度土曜日に仕事で預けるのは義実家の方です。結婚式の時の御祝儀は義実家家族、親戚の方からはそれぞれそれなりの額を頂きました。義父は既になくなっていますが、義実家家族は子供の誕生日に何かプレゼントをくれたり義母は事ある事に何か買ってあげて〜と現金をくれたり家を購入した時も頭金を出してくれました。
それに比べて私の実家の方は年に2、3回くらいしか子供を連れていかないからかもしれませんがお祝いなど無し、子供の誕生日におめでとうLINEもなしで去年の初めてのお年玉は小銭を袋に沢山いれたのを手づかみするというものでした。義母義姉からは結構もらっていて義母は毎年大人にもお年玉をくれます。
マイホーム購入の時に実家には家電を数万円分買ってもらったりはしましたし、義実家から貰ってるのと同じだけ出して!とは言えないのですが、義実家には子供を見てもらったりすごく良くして貰ってるのでなんとなく夫に申し訳なく感じています。
同じような方のお話聞きたいです。
2021/08/11(水) 19:39:50
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました