スポンサーリンク

「義母が半世紀前のベビー用品を使わせようとしてくる。布オムツから布団まで…」 同居嫁の悩みにアドバイス集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/lifestyle/122915/
「綺麗にとはいえ、押し入れや物置に保管しており、そのまま風呂敷に包まれていたり、黄色く変色した段ボールに入っているようなものです。ダニとか(中略)カビとかその他諸々……考えただけで鳥肌が立ちます」と嫌悪感を顕にしている。
不衛生を理由にやんわり断ると、義母は「クリーニングに出せばいいから!ちゃんと保管してたから汚くない!」と怒り出す始末。義母は自身の出産時に親に用意してもらった高価なベビー用品を大切にしているらしいが、女性にとっても初めての子どもだ。
「実の息子には新品を使って、孫にはその中古なんて冗談じゃない。特に新生児の肌が触れるものなので、いくらクリーニングされようが嫌なものは嫌です」と怒り心頭の様子。
こんなとき頼りにしたいのは夫だが、「布団は打ち直ししてもらえばいい」「買わなくて済むし、布オムツ良いなぁ」などとピンと来ていないもよう。スレ主はガッカリしながら、角の立たない断り方を問いかけた。
2021/08/07(土) 10:56:55
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました