スポンサーリンク

【旦那に】ママ友付き合いをもっと頑張れと言われた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小1男の子ママです。
戸建の密集地に住んでいるのですが、何軒か息子の同級生たち(みんな男の子)も住んでいます。
昨日の朝、家族で出掛けようと玄関に出ると、隣家の同級生の家にお友達家族が集まっていて、聞けば「今から(近所の)仲良し3家族で川遊びに行く」とのことでした。
当然、息子も「ぼくも一緒に行きたい!」となったのですが、今さら合流もできず…悲しんでいました。。
それを見た旦那が、「何でウチは誘われてないんだ?」「お前が普段からもっとママ同士仲良くしていれば、誘ってもらえたのに」「ウチだけ誘われなくて息子が可哀想だ」と言い出しました。
確かに、私はそのママさん達とそこまで仲良くありません。幼稚園も一緒だったので、世間話をしたりLINEの交換もしたものの、普段から約束して遊んだりはしない関係です。
(子供同士も仲がいいので、嫌われている、などはないと思います)
今後は誘ってもらえるようにもっと上手に付き合え、と旦那に言われました。
私がもっとママ友付き合いを頑張るべきなのでしょうか…?
2021/08/01(日) 12:12:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました