スポンサーリンク

コロナワクチン、日本人の副反応の要因を医師が分析 「量」か「体質」か

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20210731_1679362.html
(以下抜粋)
また、審議会では別の重要なことも言及された。委員の1人が、日本人に副反応が多い理由を「(海外の人と)体重の違いもあるのかという意見もあった」と述べたのだ。

医療ガバナンス研究所理事長の上昌広さんが指摘する。「問題は日本人と欧米人に同じ量を投与すること。日本人成人の平均体重は男性約70kg、女性約50kgで、アメリカ人は男性約90㎏、女性約75kgですが、ワクチンは体格差を考慮せず、アメリカ人と同じ30μgを接種します。それだと日本人には過剰投与となり、副反応が増える恐れがあります」
上さんは、今回のワクチンは「これまでとはまったく違う」と強調する。「ファイザー製とモデルナ製は、遺伝子の設計図を体内に打ち込む『mRNAワクチン』という人類史上初のワクチンです。従来のワクチンとは安全性が異なる可能性があり、投与する量についても慎重な判断が必要なのですが、日本ではまだ充分な検証はなされていません。<略>」
2021/07/31(土) 21:16:22

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました