スポンサーリンク

ただの10円に2万円の価値が!?金額以上の価値があるプレミア硬貨とは?

総合サイト
スポンサーリンク
家で過ごす時間が多い今こそやってみたい! 4月14日放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、金額以上の価値がある硬貨と普通の硬貨の差や、ミシュランシェフ直伝の絶品ふわとろオムライスの作り方、簡単で今すぐ試せる掃除のプロ技3連発を紹介します!
(C)TBS
加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。
今回は、家で過ごす時間が多い今こそやってみたい“気になる差”を選りすぐりでピックアップ。
まずは、「金額以上の価値がある硬貨と普通の硬貨の差」から。私たちが普段使っている硬貨の中には、他の年に比べて発行枚数が極端に少ないなどの理由から金額以上の価値がある“プレミア硬貨”と呼ばれるものがあるのを知ってる?
(C)TBS
ただの5円に3000円の価値がついたり、ただの10円に2万円の価値がつくものなど、発行が何年かによって価値が激変するものがあるんだとか。
特に昭和61年の10円玉を持っていたら盛り上がること間違いなし! 家中の硬貨を集めてチェックしてみて。またパネラーたちも自身の財布の中から小銭をチェックすると、なんと上地雄輔さんの財布からとんでもないプレミア硬貨が出てきて…!?
さらに、キャッシュ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました