スポンサーリンク

五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://jisin.jp/domestic/2003569/
23時過ぎに行われた聖火リレーでは、宮城・福島・岩手の東北3県の中高生たち6人が最終ランナーの大坂なおみ(23)に聖火を繋いだ。この演出にネットでは《被災地の子供たちの聖火リレーは胸熱だった》《感動しました》と賞賛の声があがる一方、深夜の子ども出演に批判の声も上がっているのだ。
《この遅い時間に子供が開会式でてるけどええの???》
《子供があんな深夜まで拘束されるのが違和感しかなかったな》
《子供達出すなら時間考えて開会式設定しなきゃ》
そもそも労働基準法では、原則として児童を午後8時及び午前5時の時間帯に働かせてはならないとしている。またボランティアだったとしても、やはり深夜帯での出演には制限がある。
2021/07/25(日) 10:01:42
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました