スポンサーリンク

就活でパーマがNGなのはなぜか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
就活でパーマがNGなのは何故なのでしょうか?
ネットの情報では、
・清潔感がない
・だらしなくみえる
・誠実ではない印象
・TPOが分かっていない
・社会人としてふさわしくない
とありましたが、「TPOが分かっていない」という理由以外はあまり納得できません。
むしろ黒髪ストレートのバサバサな状態で結んでいる方が清潔感がなくだらしなく見えます。
というか、髪型に誠実さとかあります?金髪くるくるとかならまだしも……。
また、社会人に相応しくないとありますが、茶髪パーマの社会人なんてそこらへんにたくさんいますよね?
面接の時だけ黒髪ストレートに取り繕うんだから、もっと緩くすべきではないですかね?
みなさんのご意見を聞かせてください。
2021/07/23(金) 13:10:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました