スポンサーリンク

炎上中の絵本作家に新たな疑惑? 326「さくらももこさんのお別れ会に行ってないのに…」と意味深“告発”したワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2021/07/post_286357_entry.html
その意外な余波として、元「19」のメンバーとしても知られるイラストレーターの326(ミツル)が意味深な“告発ツイート”をしたことに注目が集まっている。

誰のことかは名指ししていないが、ツイートしたタイミングもあり、ネット上では「あの絵本作家のことでは?」との意見が続出している。
「のぶみ氏も326も共にさくらさんを恩人と慕い、生前に深い親交があった間柄。ちなみに、のぶみ氏は2018年11月16日にさくらさんのお別れ会『ありがとうの会』が開かれた翌日、自身のInstagramで『昨日、さくらももこさんのお葬式に行ってきた』とイラスト付きで報告していました。当時から、本来の名称は『ありがとうの会』なのに、なぜか『お葬式』という言葉を使っていることへの違和感を指摘する声はあったのですが……」(週刊誌記者)
この“告発”は、過去の遺恨が影響している可能性もあるという。
「326は2017年に、『知ってる人の本』が自分の作品と酷似していることに偶然気づいたとして、『完全にパクリみたいな内容でも別に罪になんないのかな…? 「知らなかった」って言っちゃえばそれまでか… 知ってるハズなんだけどなぁ… 確か読んだって言ってたしな…』などとTwitterで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました