スポンサーリンク

正義感が強い子どもが「マスク警察」に…街で、学校で、マスク未着用の人を厳しく取り締まった結果

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/789b70bac901d3efbd18cb9c27800606d36f6f96?page=1
小学校2年生男児の母である葉子さん(仮名・38歳)は、お子さんの夏休みを前にして、混乱を隠せずにいるといいます。原因は息子さんのこと。学校でいじめを受けているようで、学校の先生から「指導に悩んでいる」と打ち明けられたことが発端でした。
「クラスの別の男子が、体育の時間や休み時間にドッジボールをする際、まったくマスクをつけていなかったようで……息子はそれが気になって、何度もしつこく注意してしまったようなんです」
身体を激しく動かす際は、マスクをしなくてもいい。学校側はそう指導していたので、担任教諭は息子さんに対し「こういう場合、マスクの着用は個人の自由なんだよ」と指導。
しかし息子さんは『もしも感染してたらどうするの? 僕は病気になりたくない。だからマスクは絶対につけるべき!』と譲らなかったといいます。そのやり取りを見ていたクラスメイトから怒りを買ってしまい、無視されたり、遊びに誘われなくなってしまったり。

葉子さんも、何度も息子さんと話し合いをしましたが「お父さんとお母さんが、マスクをつけるのはルールだって言った。テレビでもそう言ってる。僕はルールを守らない人に注意しただけで、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました