スポンサーリンク

「ネット通販は便利だけど…」30代女性が店舗での買い物に回帰した切実な事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「改めて、実際に素材やサイズ感を確かめて購入できるのは良いと思いました。個人的にはショップスタッフさんとの会話も楽しいです。『いつもありがとうございます』とか、『とってもお似合いですよ』などの声掛けは、インターネット通販では味わえない醍醐味ですよね」
増田さんの話を聞けば聞くほど、買い物欲を満たすよりも他者とのコミュニケーションを求めていることが伝わってきた。その背景には、コロナ禍ならではの事情があるようだ。
「会社はリモートワーク、私は独身で恋人はいない。それに加えて一人暮らしなので、気軽に話せる人がいないんです。ショップスタッフさんとの他愛のない会話が、今の私にとってとても大切なものとなっています」

http://www.moneypost.jp/809665
2021/07/13(火) 00:52:53
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました