スポンサーリンク

お盆が面倒くさい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義理親と敷地内同居して10年です。
我が家にお仏壇があるのですが、迎え火(13日)送り火(16日)以外にも14.15も夕方に火を焚いたり、仏壇に3日間朝昼晩のお供え物をしたりするのを、義理親はもう自分たちの役目ではなく子夫婦(旦那と私)に引き継いだつもりでいるらしく、旦那は仕事でその時間は不在なので私がずっとやってきました。
でも、ここ数年は私も仕事を始めたこと、夕方は子どもの習い事や塾の送迎で忙しくなり、なんで私の祖先じゃないのに私が?義理親はもう働いてなくて暇そうなんだから自分でやればいいのにと思うようになりました。
義理親が「今日は◯を供えて」と指定してくるのも面倒です。
うちは7月にやるのでもう来週からですが、今から憂鬱です。義理親主体でやって欲しいのですが、何と言えばいいでしょうか?
2021/07/10(土) 17:47:27
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました