スポンサーリンク

あるある!家族に対して思わず「イラッ」ときた体験談

総合サイト
スポンサーリンク
あるある!家族に対する「思わずイラッ」体験談

長い時間を一緒に過ごす家族。特に実家暮らしだったり自分の家庭を築いていたりすると、一人暮らしと違って寂しい思いはしないかもしれませんが、逆に疎ましく感じることもあるかもしれませんね。たいしたことじゃないはずなんだけど、気を許しているからこそ見せる一面に思わずイラッとしてしまうことも。
今回は、10〜30代の女性を対象に聞き取り調査をおこない、家族内で起こるちょっとした「イラっとする瞬間」について調査してみました。わかるわかる!と思わず共感してしまう話から、なんだかかわいらしいエピソードまで、厳選してご紹介します!
 
ケース1:勝手に食べられちゃう
「自分用とっておいたおやつを勝手に食べられていることがちょくちょくある。怒るほど高級なものじゃないから何も言わないけど、積もり積もってフラストレーションになる」(23歳 会社員)
定番のやつ! 些細なことですが、勉強や仕事、バイト終わりの気分転換のためにとっておいたものだったりすると、ただでさえストレスの溜まっているのに泣きっ面に蜂状態で、ショックは大きいかもしれません。名前を書いておくなどしてキープしてトラブルを避けるといいかもしれませんね。
 
ケース2:テレビのチャンネルを変えられる
「テレビを観ているとき、別にそんなに夢中で観ていたわけじゃないけど、全然お

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました