スポンサーリンク

NHK「うたのおにいさん」だった杉田あきひろさん 覚醒剤で逮捕されたその後

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/291317
「おまえみたいな薬物中毒は一生、薬中のままじゃ!」「出て行け! 二度と姿見せるな! 二度と敷居をまたぐな!」
忘れもしない。3年前の5月21日、杉田さんは6歳上の兄から、こう罵倒された。
「あの事件のせいで、家業を継いでいた兄にはとてつもない迷惑をかけ、業務にも多大な支障をきたしたのは事実。僕には反論する一片の言葉も気力もありませんでしたね」
暗闇の中、呆然と立ち尽くしていると、兄の目を避けて妹が寄り添った。
「あき、死んだらあかんで。何があっても生きるんやで」
毛布と作ったばかりのおにぎりを押し付けられた。
「あの温もり、お塩控えめの味。僕は一生忘れられないでしょうね」

16年6月の判決後、直行した長野ダルクでの生活は丸3年。
「本当につらかった。真冬は氷点下10度以下になることはザラ。そんな中で走り、農作業もしますからね。でも環境を変えて過去の関係を遮断するのは、薬物やアルコール依存から脱却するにはとても重要です。ある方は、携帯電話を持ち都内のアパートに一人暮らしだったのが良くなかったと思います」

「今の僕には、同時期に逮捕された清原和博さん、(元NHKアナウンサーの)塚本堅一さん、高知東生さんら、過去の薬物犯

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました