スポンサーリンク

夫と価値観の違いで喧嘩

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて投稿するので至らない部分があるかと思いますが、皆さんの意見が聞きたく投稿させていただきました。
昨夜、夫と価値観の違いで喧嘩しました。
内容は中学生の息子のことです。
8月の夏休みに友達とみんなで映画館へ行きたいから誕生日プレゼントは現金(5千円〜7千円)が欲しいと言われました。
ちなみに誕生日は9月です。
そのお金で映画館代や食べ物飲み物を払うとのことです。(あとは欲しいものを買ったり)
夫の意見は、
・誕生日は9月なのに1ヶ月前に渡すのはおかしい
・息子が自分で金額を決めるのはどうなのか
・お小遣い毎月4千円渡してるんだから映画館代などはそこから自分で出せばいい
とのことです。

私の意見は、
・夏休みのお出掛けぐらい誕生日どうの関係なく映画館代は家計から出してあげたい
・誕生日プレゼントを現金にするにしても1ヶ月前後するぐらいいいのでは?
です。
甘やかしすぎだと言われました。
夫は子供の頃から厳しく育てられ、私はどちらかと言うと甘やかして育てられました。
なので意見の違いはしょうがないと思いますが、喧嘩になり結局話がまとまらないまま終わりました。
このような言い合いが最近よくあり
価値観が合わないんだなと思い始めてきてます。
やはり私が甘やかしすぎなのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ございません。
皆さんの意

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました