スポンサーリンク

傷がえぐられる…母からシングル娘への「グサッと一言」4つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■「なんでダメだったんだろうね?」
「アプリで知り合った人とのデートを報告したら、その後しつこく『どうなったの?』と聞かれるように。正直に『向こうから連絡が来なくなった』と話したら、ことあるごとに『なんでダメだったんだろうね?』と言いはじめました。私が『アプリってそういうものだから』と伝えても納得してくれず、もはや泣きそうです」(20代/接客)
■「どうしてこうなっちゃったんだろう」
「親戚や地元の友達はほとんど結婚しているけれど、私はいまだ独身。それが母の悩みのようで、『どうしてこうなっちゃったんだろう……』『私が育て方を間違えたのかな』と本気で言っている。心配してくれるのはありがたいけれど、こっちが責任を感じてツラいです」(30代/住宅)
■「もう○○歳なんだから」

■「私がアンタの歳には○○していたよ」
「私を27歳で産んだ母。30過ぎても独身の私に対して、『私がアンタの歳には結婚して子どももいたよ!』と言ってきます。そりゃ私だって結婚したいよ! 母のセリフがもはやマウントに聞こえてきます……」(30代/広告)
http://googirl.jp/entame-2/210628008/
2021/06/30(水) 17:39:30
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました