スポンサーリンク

ママ友付き合いっていつまで続く?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年長のママです。
もともと人付き合いが苦手で、うまくママ友付き合いができないような予感がしていましたが、予想通り特に親しいママ友ができる気配なく、卒園になりそうです。
挨拶はなるべく笑顔でしていますし、送り迎えのときにタイミングが合えば見知ったママさんと世間話をすることもあります。
が、LINEの交換などはありません。
どうせもうすぐ卒園なんだしいいやと思っていたら、小学校になってもママ友付き合いは続くと聞いて絶望しています。
小学校の問題児などが、ママ友LINEで情報共有されるそうです。
私はLINE交換してるママ友もいないし、そういう情報を知ることはできないんだと思ったら、急に不安になってきました。
子供のためにも、もっとママ友付き合いを頑張るべきでしょうか?
2021/06/30(水) 16:11:28
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました