スポンサーリンク

アニメキャラを利用しないで…五輪プロモにファン複雑 関係者は「コロナ禍前に契約」と強調

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.j-cast.com/2021/06/28414786.html
25日には鉄腕アトムの写真とともに「みんなの力を合わせて、10万馬力で応援しよう!」、26日にはセーラームーンとともに「満月のように美しいメダルが、みんなの胸に輝きますように」、27日には野原しんのすけとともに「春日部から、日本から、世界から...嵐のようなエールが届く時!」と、キャラクターにちなんだ書き込みをしている。いずれのキャラクターも五輪仕様のデザインで、ハッシュタグ「#キャラクター応援団」が添えられている。
一連の投稿は注目を集め、「NARUTOが選ばれてる!!すごく嬉しい」「アトム、応援よろしくね」と好意的な反応が寄せられた。しかし、開催中止や延期を求める声がいまだ根強いだけに、
「オリンピック中止を求める人が多すぎて、とうとうキャラクター頼みになってしまいましたか」
「好きなキャラクターがオリンピックに動員されるのつらい」
「セーラームーンを巻き込まないで。利用しないで」
と反発も目立つ。
2021/06/28(月) 20:24:38
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました