スポンサーリンク

ガスライティング(心理的虐待)行為について

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスライティング(心理的虐待)行為を受けたことある人、目撃した人、お話ししましょう。
嫌がらせやモラルハラスメントにあたり、またその陰湿な行動は証拠を残さないことが多い為、被害を訴えても「考えすぎでは?」「思い違いでは?」と二次加害に遭うことも多く、重く扱われないことが多いです。
一方、イギリスでは被害の精神的苦痛の重さから犯罪行為扱いで罰金、懲役を課せられます。
端的な例として、ターゲットのボールペンなどを隠しターゲットが慌てふためき周囲へ疑いの目を向け疑心暗鬼にさせ人間的信用を失わせた後、別の場所で発見させるなど、正しい感覚を狂わせることが目的だそうです。
主は以前勤めていた会社で、まさにこれと同じことをされました。
前情報としてガスライティングを知っていたので嫌がらせと判断できましたが、ガスライティングだと知らなければ「自分の記憶や感覚がおかしいのかも…」と精神的に壊れていたかもしれません。
こうしたことの延長上に統合失調症があるんだな、と身をもって知りました。
陰湿な人間から心身を守るため、対策も話し合いたいです。
なお、検索すると集団ストーカーなど怪しい文言が並びますが、そういった話ではなく、実際の嫌がらせにまとを絞ってお話ししましょう。
http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-48.h

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました