スポンサーリンク

コロナと闘う看護師が告白「割に合わない」現状。ボーナス15万円減を提示されたことも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bizspa.jp/post-461892/
(一部抜粋)
■昨年夏、ボーナスの提示が大幅減で騒ぎに
Sさん自身が働く病院での給与やボーナスの変化についてこう語る。
「給与の減額はありませんでしたね。東京都からも1度だけ『新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金(※1)』が支払われました。ただ、2020年の夏のボーナスの金額は減額しました。6月に前期のボーナスの割合が提示されたんですが、初回の提示では普段もらえる額から15万円くらい減額されていたんです」
■“割に合わない”と感じる労働環境
コロナ禍でも給料の減額がなかったのは、現状良かった点とも思えるが、Sさん本人は「いえ、コロナ禍になってから仕事量がかなり増えているので、そうとも言えません」という。
「これはあくまで私の実感ですが、そもそもずっと『看護師の給与は業務量に対して割に合ってないな』と思っていました。そんな中で、新型コロナウイルス蔓延による医療逼迫。余計に割に合わないなと感じています」
2021/06/27(日) 19:35:48
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました