スポンサーリンク

カスハラ客vs.店の壮絶バトル。「悪質な客を排除したら売り上げが増えた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1762279?cx_clicks_art_mdl=1_title

空前のブームに沸くサウナにも、カスハラ客は現れる。元店員(30代・男性)が吐き捨てる。
サウナでは飲食物の持ち込みは禁止です。
ところが、缶チューハイを飲みながらやってきたり、ハンバーガーやポテトチップスを食べながらやってくる客がいる……。禁止だと伝えられると、酒が入っているからか逆上し、『オレの自由だろう! こっちは客だぞ!』と騒ぐので、スタッフ数人がかりで何とか退店させました」

安価な店ほど標的に!? 従業員が辞めてしまう

「悪質な客を排除したら売り上げが増えた」
また、カスハラに敢然と立ち向かう企業や店も現れ始めている。東京・向島の大衆酒場「黒かどや」もそんな店の一つだ。店主が話す。
「お金を投げつけられるなんていつものことで、看板を壊されたり、暴力を振るわれて警察を呼ぼうとたら、店の電話を壊されたこともあった。そんなクソ客の腹いせだろうけど、頼んでもいない出前が大量に届いたこともある。従業員に対して『ぶっ殺すぞ!』とかの暴言もザラで、メンタルをやられて辞めてしまうことも多い。
飲食業界は人手不足で、客より従業員のほうが大事なんです。だから、クソ客がごねても『うるせえ!』の一言で終わりにする。ウチみたいな安い店で、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました