スポンサーリンク

緊急事態宣言が出て、ミニマリストが手放したこと

メイク
スポンサーリンク
ご訪問ありがとうございます!*自己紹介はこちらから*\おかげさまで5刷重版中/著書「スマホひとつで暮らしたい」フリーランスになり本当に1日中家にいるので気を付けないとニュースやSNSでの情報がバンバン入って来てしまう環境にいます家にずっといる人でなくても今は情報取得が活発になっていますよねそんな毎日にちょっと疲れてきていませんか?特にTwitterはInstagramなどに比べ強い言葉が飛び交っていてコロナ疲れをより一層強めてしまう気がしています(あくまで私の感覚ですけどね)緊急事態宣言が出てからは「このままじゃマズイな」と気づきスマホとも距離を置くようにしています例えば危機意識がない人を責めるツイート気持ちはすごくわかるけれど私がその情報を得る必要はないなって思ったんです出来ることはすでにやっているから☝🏻ニュースを見ていても繰り返し同じことを言っているだけなので1時間も2時間も見る必要はない!こういう時こそ情報の断捨離ですねSNSやニュース番組しばらく手放そう!強い意思を持たないと継続できないのではじめは難しいかもしれませんが3日もすれば慣れてきます🙃そんな情報の断捨離中の私が最近増やしたのが友人との交流の時間ですこんなときだからこそ誰かとたわいもない話がしたい!と思い友人達とのリモートランチが定番になりました🍔海外

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました