スポンサーリンク

高畑充希「結婚って、いい人を取り合う“椅子取りゲーム”みたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b740a60bababe3b8251aa20581025226059834a3
もちろん、家族をつくることには憧れます。
でも、今焦って無理に結婚するんだったら、年齢を重ねた後でも、しっくりくる人と結婚したほうが幸せだろうと思ってるからかな。ただ、素敵な人はどんどん結婚していっちゃうから、そこは難しい問題ですね(笑)。表現が難しいですが、結婚って「いい人を取り合う“椅子取りゲーム”」みたいな殺伐とした空気を感じる瞬間があって。時々少し怖くなります。そういうふうに相手を選ぶのは不思議な感じがするし、自分が幸せを感じられる選択ができたらいいと思います。
ただ、「子どもを産むなら体力的に早い方が良いよ」と周りのお母さん達に言われるので、そこは少し心配。でも仕事も面白いんだよなぁ……女性って、難しいですよね。
2021/06/20(日) 00:58:26

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました