スポンサーリンク

「コロナが収まっても、マスクは『永遠』に身につけるべき」英学者の主張が話題に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/3f2b6e0caa7f1da26d8dafb0f4e4aec9fd6c4f1c
そう発言したのは、政府の緊急時科学諮問グループのメンバーであり、健康心理学の専門家であるスーザン・ミッキー教授だ。
対策がそれほど長く必要になる理由として、長期的に対策を続けていくことが新型コロナウイルスだけでなく他の病気の予防にもつながること、今回が最後のパンデミックではないことを挙げた。
対策を「永遠」に継続するには、それを日常の習慣にすればよいとミッキーは主張する。昔はなかった自動車のシートベルトが今では乗車時に必須となったように、自分と自分の大切な人を守るために行動を変えることはできると述べている。
インタビューに同席していた疫学者のシクタ・ダス博士も、「日常」に戻れるのはまだずっと先で、対策をやめられるのが「いつ」かはわからないことに同意した。今後もウイルスの変異がさらに起きることが予想されているためだ。

マスク姿がスタンダードになっていくのでしょうか…
2021/06/17(木) 00:23:20
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました