スポンサーリンク

なぜ赤ちゃんを「洗濯機の上」に置くのか?…同じ転落事故が続くわけ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210603-OYTET50012/
転落の状況を詳しく分析すると、「第1子で初めての子育て」「いつも赤ちゃんと一緒にいるわけではない父親」「お風呂に入れるための準備中」という条件で多く起きていることがわかります。
これらに対応するためには、初めてのお子さんを育てている保護者を対象とした育児教室で、洗濯機やテーブルの上に赤ちゃんを置くと転落するという情報を提供し、お風呂に入れる前の準備は、赤ちゃんを風呂場に連れていく前にしておくことを勧めます。こうした事故は、生後1か月くらいの赤ちゃんでも起こっていますので、生まれる前の育児教室の場で、主にパパ向けに知らせるといいと思います。一度聞いておけば、多分、忘れることはないと思います。
2021/06/15(火) 23:15:51
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました