スポンサーリンク

「なぜかお金が貯まらない!」そんな人に共通する特徴はこれでした

総合サイト
スポンサーリンク
「なぜか貯金ができない!」そんな人に共通する特徴はこれでした

なんだかんだと出費が重なって、気づけば「あれ!? 今月もう残高ギリギリ!?」なんてこと、毎月繰り返してませんか?
稼ぎは同じくらいなはずなのに、友達はずっときれいな物件に住んでいたり、定期的に優雅な旅行に行っていたりして、「いったいどこでこんな差が……」と落ち込むこともあるかもしれませんね。そういった貯金している人とそうでない人の差、年々どんどん広がっていきますよ……!
ということで今回は、20~30代の女性たちに調査して判明した「お金がたまらない人の特徴」をご紹介します。
 
【1】自分が何にいくら使っているか把握していない
まずはコチラ。
たいていの「お金がたまらない」人は、「今月いくらもらっているか」はだいたい認識していても、きちんと「何にいくら使っている」を認識している人は少ない。
だからこそカード請求のタイミングで「えっ、こんなに何に使ったっけ?」と改めてビックリ。使った自覚があるならまだいいとして、自覚なしにお金を使っているのは危険な兆候。
まずはざっくりとでも、毎月何にいくら使っているかを自覚するところからスタート。書き出してみると、「思っているよりこの項目にお金を使っている」ことがままあるものです。
 
【2】「残ったら貯金する」という発想をしている
「なんとなく使って、残った

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました