スポンサーリンク

「無責任な関係を持つのは弱い人間がやること。誰も幸せにしない」当事者に聞く“不倫のリアル”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目、2人の子どもがいるアキラさん(仮名・30)は、妻に悩みを伝えるも「今、私、仕事が忙しいから理解できない」と無下にされるなど、不満を募らせた結果、イベントで知り合った女性と不倫関係に陥った。その関係は1年2カ月に及んだが、ついに離婚を決意するに至る。略奪婚をすることになったサオリさん(仮名)は「罪悪感があるとかないとかいう次元の話じゃなく、頭の中・眼中にないっていうのが正しい。自分の幸せに他人を意識する必要があるのかという。正直どうでもいい。興味がない」と断言した。一方、黙々と引っ越し作業を行うさくらさん(28)は昨年10月に不倫をした夫と離婚、別居をスタートさせようとしているところだ。「結婚前から不倫されるんじゃないかと疑う気持ちはゼロではなかった。しっかりと男女関係のところをお互いに向き合って、本当に結婚しても大丈夫な人なのかどうかいうことを判断してから結婚に至ればよかったかなとも思う。子どもも私もパパのことを大好きだったし、経済的にも精神的にも不安だったので、一度は離婚を踏みとどまった。信じて頑張ろうと思ったが、やっぱり裏切られたという気持ちができてしまうと、一生ずっと添い遂げるのは難しいなと思った。」さくらさんにも改めて不倫・略奪愛について尋ねてみた。「人生がまるっきり変わってしまった。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました