スポンサーリンク

うわぁ、コレが現実か…住みたい街上位の「恵比寿」に住んでみたら意外な結果に

総合サイト
スポンサーリンク
これが現実。東京都下からいきなり恵比寿に住んでみた結果をレポする
(c)shutterstock.com
25歳と8ヶ月の箱入りライターKが、生まれ育った実家(東京都23区外)をついに出て、都会のトップ オブ トップこと恵比寿に住むことに。2021年夏、なにかが変わりそうで変わらない日々と共に、“恵比寿住みの現実”をお届け。「住みたい街ランキング」上位の常連であり続けるその理由とは一体……!?






「関東で住みたい街ランキング」発表!吉祥寺は3位。栄えある1位は…ココだ!


CanCam.jp(キャンキャン)



そもそも恵比寿を選んだ理由
ここから恵比寿住みの現実をあれこれ陳述する前に、なぜ都会のトップオブトップ恵比寿を選んだのかというと理由は一つ。職場から近いから。ただそれだけのことだったのだが、住むにつれて“憧れの場所”と“悲しい現実”とのギャップに直面する。
恵比寿住みの現実その①家賃が高いから実生活は地味になりがち
JRもあるし、東京メトロ日比谷線も通っている。ちょっと歩けば渋谷も代官山すぐだし、どこに行くにもかなり便利な街・恵比寿。その反面、家賃が高いのが最大のウィークポイント。ワンルームのちょっといいとろに住もうと思えば月々15万円はざらだし、良さげな物件を探すにもひと苦労。恵比寿住みの不都合な現実に、フ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました